何やらまた大きな荷物が届きました。
旦那がまた何かを買ったようです。
「GR86 カーボン化計画」進行中!なのだそう。
仕方がない、早速レビューと行きましょう!(๑˙❥˙๑)
東レ 6Kカーボンを使ったドライカーボン製のメーターインナーフードが届きました。
予約を入れた時には「7月末入荷予定」で8月1日配送予定だったこの商品、なんと予定より2週間ほど早く到着です。
8月末入荷予定のエアコンカバー2点セットも7月中に届くかもしれません。
第一弾として購入したフロントエアコンカバーは大満足の逸品でした。
今回も期待度MAXです (#^^#)

第一印象は「やっぱり、ホント軽いよな!」でした。
しかし、安物感は一切ありません。
むしろ高級品の質感がプンプンしています。
表面処理がなめらかで、工作精度と仕上げが非常に高度な印象です。
さすがはAxis-partsさんです。
それでは、至高の逸品をじっくりと見ていきましょう。









このリアルな質感は、決して「カーボン調」では味わえないもの。(だたし、3M 2080カーボンシートは除く)

東レ 6Kカーボンが織り成す本物の立体感と、それをさらに強調する透明アクリル処理が秀逸

水圧転写をする「カーボン調」製品だと、立体的な造形物ではカーボン柄の間隔や大きさ、方向に歪みが生じやすいのが欠点ですが、ドライカーボン処理は見ての通り、カーボン模様が一定で違和感が全くありません。
もう、美しいと言えるレベルです。
夜間にメーターの光を受けてキラキラと反射する様子が目に浮かびます。

この製品は他社製のフードとは異なり、2箇所のネジ穴部が空いていません。


後から増し締めができなくなるので、ドライバーで少々トルクを掛けておきます。

付属の脱脂クリーナーで丁寧に脱脂をします。


両面テープのフィルムを剥がして、圧着して装着完了です。

比較的大きな部品なので、車の個体差に完璧に対応するのは難しいというもの。
- 上下方向は問題ない
- 左右は若干の浮きが生じた




左側の浮きは気にするレベルではありませんが、右側は両面テープが細くて接着力が弱いので、フレームの形を変形させてピタッと合わせることはできません。
覗き込むと、両面テープの灰色の基材が見えますが、通常、このアングルから見ることは皆無です。

全体的な完成度は、そんな小さな症状を払拭するくらいの素晴らしい出来栄えです。

先に装着したセンターダクトパネルとの相性も最高です。

東レ6Kカーボンの圧倒的な質感を味わえます。

表面のクリア塗装も完璧で歪みなどは皆無です。

メーターフードのカーボンは夜が美しいのです。



高価なアイテムではありますが、価格に見合うだけの価値はあると断言します。